2012年5月20日日曜日

無気力を治すには? - Yahoo!知恵袋


yurinana_raraさん

最初に‥こちらの表現が上手にできていなかったら、申し訳ありません。

無気力は誰でも抱えうる、と言われても1番良く理解できるのはご自身だと思っています。

ご自身の居場所や、存在価値を感じられる場所にいること・自信を感じられるもの(趣味や特技)に熱中してみるのはいかがでしょう。


大恐慌の政治漫画

私の場合、接客業をしており、無気力な時期はそれを物(趣味)にぶつけることで、癒されていました。

そんな時期は友人と遊ぶ気力もなく、また友人にも生活がありますから、依存できる対象を物に向けました。
趣味は裏切らないと思いましたから。

また、趣味などが特に思い付かない時は、笑える瞬間(美味しいものを食べる、お笑いを見るなど)を増やすのも良いかもしれません。


"頭痛のフラットパネルディスプレイ"

それでも思い付かない場合は、時間が経つのを待つというのも良いかもしれません。
気長にかまえ、少しでも気力が戻ったように感じたときに、何かを始めるのはいかがでしょうか。

こちらの経験で言えば、うつで仕事を辞めてしまった元彼がいましたが、routenega様はお仕事をされている様で。
十分、頼もしく感じられます。

乱文ではありますが、少しでもご参考になれば嬉しいかぎりです。
ご自愛ください。



These are our most popular posts:

無気力を治すには? - Yahoo!知恵袋

とても辛そうな症状ですね。 どれくらいの期間苦しんでいますか?断定はできませんが、 鬱っぽい状態だと思います。 まずは鬱病に対する偏見を捨て、早めに心療内科もしくは 精神科を受診するべきだと思います。 鬱病ではなく、単に鬱症状がで ... read more

無気力を治す方法 - ログ速

2011年4月30日 ... 無気力を治す方法. 1 : 名無し募集中。。。 : 2010/08/04(水) ... read more

アパシー(無気力)を治すにはどうすればいいですか? - Yahoo!知恵袋

アパシーは辛いですよね。 私もアパシーです。 精神科で鬱病とパニック障害と、そして アパシーと診断されました。 治そうと思わなくって良いと思います。 無気力のときはただ 何もしないでボーとしているのが一番良いのです。 ただムリに目標を ... read more

無気力を治すには人間関係を変えること。 - 加藤諦三ホームページ / 加藤 ...

2005年7月8日 ... あなたの無気力を治すには人間関係を変えることが大切である。 今接している人と 別れることである。 たとえ親でも兄弟でもそれが親友でも。 なぜならあなたが親友と思っ ているだけで、その人は親友ではない。 親友ならその人はあなたの心を ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿